パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 18日

キビタキの水浴び!

ヤマガラと同じ場所へキビタキが水浴びにやって来た。

周囲を気にしながら、しばらく様子を見ていたが安心したのだろうか、
そのまま水浴びを始めた。

暗い場所なのでやはりSS上がらず難しいシチュエーションでした。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7161893.jpg

e0366707_7162966.jpg

e0366707_7164021.jpg

e0366707_7165050.jpg

e0366707_717242.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-10-18 07:18 | キビタキ
2017年 10月 17日

ケリの羽繕い!

10日くらい前のケリの羽繕いです。

しぐさが何ともカワイイですね。
昼前後だったので陽炎が出ていて少しピンあまです。

このところ雨でフィールド行けないので残念ですが、次はいつ行けるのか・・・。

画像クリックで拡大します。

e0366707_894361.jpg

e0366707_895480.jpg

e0366707_810469.jpg

e0366707_8101571.jpg

e0366707_810266.jpg

e0366707_8103789.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-10-17 08:12 | ケリ
2017年 10月 16日

ノビタキの飛翔!

ススキが穂を伸ばしている間をノビタキが飛んでいる。

ほぼ同じススキに止まるので被写体としては撮りやすいかもしれない。

でも、やはり飛翔する姿を撮るのは難しい。
どちらの方向に飛んで行くかによってタイミングがずれてしまうようです。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7424816.jpg

e0366707_742595.jpg

e0366707_7431096.jpg

e0366707_7434120.jpg

e0366707_7435395.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-10-16 07:45 | ノビタキ
2017年 10月 15日

チュウヒが下りて来た!

チュウヒが急降下して下りて来た。

一瞬、葦の真上で止まったかのように見えましたが、
そのまま葦原の中に入ってしまいました。

もう一度飛び立つかと待っていましたが出て来ませんでしたね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_8202383.jpg

e0366707_8203542.jpg

e0366707_8204572.jpg

e0366707_8205531.jpg

e0366707_821765.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-10-15 08:22 | チュウヒ
2017年 10月 14日

チュウヒの飛翔!

もうそろそろ入っている頃かなぁ・・・、
と思っていたら今季初見となりました。

何個体かいるようですね。

まだ入ったばかりなので早い時間帯に飛んでくるようです。
でもなかなか近くには来てくれないですね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_736525.jpg

e0366707_7423791.jpg

e0366707_7371496.jpg

e0366707_7372454.jpg

e0366707_737354.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-10-14 07:43 | チュウヒ