パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミコアイサ( 5 )


2017年 12月 12日

ミコアイサの飛翔!

前回の飛出し続きの飛翔です。

水面ギリギリから飛び出し、やがて上空へ飛んで行きました。
水面の波形の流れがスピード感を感じさせます。

飛翔姿はなかなか撮る機会がなかったのでラッキーでした。

画像クリックで拡大します。

e0366707_23584498.jpg

e0366707_2358579.jpg

e0366707_2359614.jpg

e0366707_23591670.jpg

e0366707_23592617.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-12-12 00:02 | ミコアイサ
2017年 12月 11日

ミコアイサの飛出し!

本命の鳥さんが出てこなくて帰ろうと思った時に
鳥友さんが偶然やってきて、
ミコアイサの♂が入ったと教えてもらいフィールドをそちらに移しました。

すぐにミコアイサ♂が見つかりパシャパシャ。

かなりの枚数を撮ったので帰ろうとしたら
突然助走をつけてポンポンポンと飛び出しました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_00288.jpg

e0366707_001366.jpg

e0366707_002319.jpg

e0366707_003247.jpg

e0366707_00423.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-12-11 00:02 | ミコアイサ
2017年 11月 14日

ミコアイサ(エクリプス)の羽ばたき!

水面でのんびりしていたミコアイサ(エクリプス)が
突然羽ばたきを始めた。

動きがなかったミコアイサだったので思わずパシャパシャ。
光が強すぎたので少し白飛び・ピンあまですがUPしちゃいます。

画像クリックで拡大します。

e0366707_8101977.jpg

e0366707_8103231.jpg

e0366707_8104273.jpg

e0366707_8105445.jpg

e0366707_811487.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-11-14 08:12 | ミコアイサ
2017年 11月 10日

ミコアイサ幼鳥ですが・・・!

ヨシガモを撮っていると、あちらの川のほうにミコアイサ♀が
いるというので早速移動して見つけることが出来ました。

ところが、ベテランの方が言うには、
これはエクリプスから繁殖羽への移行初期の♂ではないかと・・・。

確かにネットで調べてみると同じようなミコアイサ幼鳥♂が出ていました。
さて、どちらなんでしょうか・・・。

画像クリックで拡大します。

e0366707_718416.jpg

e0366707_7181755.jpg

e0366707_718272.jpg

e0366707_7183870.jpg

e0366707_7184965.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-11-10 07:20 | ミコアイサ
2017年 01月 22日

ミコアイサの捕食!

ミコアイサがバシャバシャバシャと潜って魚をくわえて出てきました。
でも・・・それは大きすぎじゃないかい。

1度目は大きな魚を飲み込もうとしますが逃げられてしまい、
2度目はもう逃がすまいと必死でくわえます。

さて、どうなったでしょう。

・・・残念ながら格闘の末に飲み込むことができずに逃げられました。
もう少し小さな魚にしましょうね。

e0366707_06199.jpg

e0366707_06132.jpg

e0366707_062691.jpg

e0366707_064036.jpg

e0366707_065246.jpg



※ PHOTOはポップアップで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-01-22 00:08 | ミコアイサ