カテゴリ:キクイタダキ( 7 )


2017年 03月 03日

至近距離に出てきたキクイタダキ!

最近はあまり出て来てくれないキクイタダキ。

ちょろちょろ動き回るキクイタダキですが、
なかなか近くに寄って来ないことが多いですね。

でもこの日は至近距離に出て来て大サービスしてくれました。
至近距離で見るととってもかわいいですね!

※ 撮影日:1月末

e0366707_8435746.jpg

e0366707_844782.jpg

e0366707_844167.jpg

e0366707_8442599.jpg

e0366707_859666.jpg

e0366707_8443540.jpg



※ PHOTOはポップアップで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-03-03 08:49 | キクイタダキ
2017年 02月 05日

続・超至近距離のキクイタダキ!

キクイタダキはなかなか至近距離では撮れない野鳥ですが、
この時は長時間にわたって楽しませてくれました。

当然のことながらシャッター数はめちゃくちゃ多くなってしまいましたが、
思いのほかゴミ箱行きは少なかったようです。

今回は背景のスッキリした画像を選択してみました。

e0366707_012530.jpg

e0366707_0121538.jpg

e0366707_0123117.jpg

e0366707_0124179.jpg

e0366707_0125259.jpg

e0366707_01326.jpg



※ PHOTOはポップアップで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-02-05 00:15 | キクイタダキ
2017年 01月 31日

超至近距離のキクイタダキ!

この日はどうしたことでしょう。
何とキクイタダキが超至近距離に来てくれました。

こちらに顔を向けてまったく逃げる気配を感じません。
それどころか、飛び回った後にポーズをとってくれるような表情です。

羽毛1本1本がはっきりわかる距離です。
いや~、かわゆいですね。

写真をクリックすると拡大します。

e0366707_2352012.jpg

e0366707_23521299.jpg

e0366707_23522584.jpg

e0366707_23523997.jpg

e0366707_23525280.jpg




※ PHOTOはポップアップで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-01-31 00:03 | キクイタダキ
2017年 01月 30日

水場へ下りたキクイタダキ!

キクイタダキが水場へ下りてきた。
スーと鳴き声もなく下りてきた。

いつもは杉林の中に飛び込んでくるが、
この日はいきなり水場へ入ってきたのだ。

CMさんも何人かいましたが気付かなかったらしいですね。
音もなく低空飛行で入ってきたので他の鳥と思っていたとか。

入水した瞬間、これから水浴びをするのかと思いましたが
残念ながら飛び去ってしまいました。

e0366707_035049.jpg

e0366707_04289.jpg

e0366707_04152.jpg



※ PHOTOはポップアップで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-01-30 00:12 | キクイタダキ
2017年 01月 25日

続・キクイタダキのホバリング!

キクイタダキは杉林でホバリングしながら虫探しをする。

小枝から小枝へ飛び移りながら虫探しもするが、
やはり空中でホバリングしながらの捕食が多いようです。

なかなか思い通りのシャッターチャンスがありませんが
次にリベンジしたいですね。

e0366707_2355532.jpg

e0366707_2355219.jpg

e0366707_23553572.jpg

e0366707_23555571.jpg

e0366707_23561456.jpg



※ PHOTOはポップアップで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-01-25 00:03 | キクイタダキ
2017年 01月 24日

キクイタダキが飛んだ、食べた!

キクイタダキが杉林の中をビュンビュン飛んでいる。
あの小さな体で休みなくグルグル廻っている。

カメラで追うのも難しいがピントを合せるのはもっと難しい。
杉葉と枝にピンをもっていかれてAFは遅くなるし。

目の前に虫が飛んできて、それをパクリと・・・。
ほんの一瞬の出来事なので肉眼では確認困難ですね。

e0366707_022956.jpg

e0366707_024258.jpg

e0366707_025443.jpg

e0366707_03671.jpg

e0366707_031943.jpg



※ PHOTOはポップアップで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-01-24 00:07 | キクイタダキ
2017年 01月 12日

キクイタダキを撮るのは難しい!

いつ撮ってもキクイタダキは難しい鳥です。

ピュンピュン飛び回ってなかなか止まらない。
樹木の中に入って外側に出てこない。

ようやく姿が見えても杉葉・枝にピントを持っていかれて
キクイタダキにはピンがきませんね。

期待通りの画像が撮れないから何回も撮りに行くのですが、
はたして今シーズンはどんなベストショットが撮れるのでしょうか。

e0366707_23584032.jpg

e0366707_23585717.jpg

e0366707_2359975.jpg

e0366707_23592094.jpg

e0366707_2359305.jpg



※ PHOTOはポップアップで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-01-12 00:05 | キクイタダキ