パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オオタカ( 12 )


2017年 08月 11日

オオタカの飛びつきが・・・!

樹木のてっぺんで廻りを見回しているオオタカの所に
他の1羽が突撃して来た。
おっとっと・・・、うまく止まれなくて飛びつき失敗かなァ。

しばらくの間ですが夏休みを取らさせて頂き
ブログはお休みさせて頂きます。

新ネタが入り次第ブログを再開させて頂きますので、
その際には皆様のご訪問をお待ちしております。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7315835.jpg

e0366707_7321043.jpg

e0366707_7321946.jpg

e0366707_7323020.jpg

e0366707_7324058.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-11 07:34 | オオタカ
2017年 08月 10日

水場のオオタカ!

このところ仕事と猛暑のためにフィールドへ行けず
ネタ切れになってしまいました。

またまたオオタカになってしまいますが、
もうしばらくお付き合いください。

水場に来たオオタカですが、水を飲んだ後に
水浴びの体勢に入ったのですがCMを気にしたんでしょうか、
そのまま水場から出て行ってしまいました。
残念ですね・・・。

e0366707_7275624.jpg

e0366707_728886.jpg

e0366707_7282147.jpg

e0366707_7283535.jpg

e0366707_7284853.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-10 07:31 | オオタカ
2017年 08月 08日

オオタカの飛翔!

至近距離を飛んでいるオオタカ幼鳥です。

連写しましたがなかなかうまく撮れませんね。
フレームアウトやブレブレで完敗です。

どうにか見られる画像をUPします。

e0366707_7321365.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-08 07:32 | オオタカ
2017年 08月 05日

オオタカの飛びつき(その2)!

水場の枯れ木に止まったオオタカです。

この日は水場に水がまったくなくて水浴びを
見ることができませんでしたが、
何回か枯れ木に止まって周辺を見廻していました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7442251.jpg

e0366707_7443152.jpg

e0366707_7444853.jpg

e0366707_7445777.jpg

e0366707_7457100.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-05 07:32 | オオタカ
2017年 08月 04日

オオタカの飛びつき!

オオタカが枝から枝へ飛び移っている。

バランスを崩しながらも羽をバタつかせながら
見事に体勢を整えた。

この日はいろんな枝止まりを見せてくれました。
でも小枝や葉っぱに被って撮るのは難しいですね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7395254.jpg

e0366707_740150.jpg

e0366707_7401150.jpg

e0366707_7402144.jpg

e0366707_7403090.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-04 07:42 | オオタカ
2017年 08月 03日

オオタカの鋭い目!

苔の生えた樹木にオオタカが止まった。

背景のボケがちょっと甘いが前方から薄日が差し込んできて
ディテールの解像度が上がったようです。

薄暗いシチュエーションが多かったんですが、
なかなか良いロケーションとなりました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_6491310.jpg

e0366707_6492377.jpg

e0366707_649325.jpg

e0366707_6494166.jpg

e0366707_6495048.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-03 06:51 | オオタカ
2017年 07月 31日

餌を食べるオオタカ!

餌を食べている所にもう1羽のオオタカが来た。

餌を取られないように羽でガードして食べ続ける。
けっして餌を分け合うようなことはしない。

後ろにいたオオタカがちょっかいを出して
餌を取ろうとすると他の枝に飛んで行ってしまった。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7465716.jpg

e0366707_747969.jpg

e0366707_7472051.jpg

e0366707_7473329.jpg

e0366707_7474437.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-31 07:49 | オオタカ
2017年 07月 29日

オオタカの枝止まり!

久しぶりにオオタカに会いに行ってきました。
以前来た時は巣立ち前のカワイイ雛が何羽かいましたが・・・。

フィールドへ到着するなり枝止まりする
オオタカに会う事が出来ました。

いや~カッコ良いですね。

この日はサービス満点で何箇所かで撮ることが出来ましたので
数回に分けてUPしちゃいます。

e0366707_1184039.jpg

e0366707_7542412.jpg

e0366707_7543595.jpg

e0366707_827398.jpg

e0366707_755438.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-29 07:56 | オオタカ
2017年 06月 24日

オオタカの雛(その2)!

雛があっち行ったりこっち来たり、
羽をバタバタやったりと動きが活発になって来ました。

ちょうど1週間前の画像ですが真っ白い羽から
少しずつ茶色の羽毛が混ざってきました。

今週は仕事の都合で行けなかったので
どうなっているんでしょうか。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7411065.jpg

e0366707_7412226.jpg

e0366707_7413222.jpg

e0366707_7414422.jpg

e0366707_741553.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-06-24 07:43 | オオタカ
2017年 06月 19日

オオタカの雛!

真っ白なオオタカの雛が巣の中から縁の方へ出てきた。
下には何があるのかなァ・・・と好奇心いっぱいで覗きこむ。

それ以上出て来ると落ちちゃうよ。

雛は3羽確認できますが、この他に何羽いるのか?
10日前の様子です。

画像クリックで拡大します。

e0366707_72340100.jpg

e0366707_7235545.jpg

e0366707_724925.jpg

e0366707_7242194.jpg

e0366707_7243329.jpg

e0366707_7244568.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-06-19 07:26 | オオタカ