パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ケリ( 8 )


2017年 10月 17日

ケリの羽繕い!

10日くらい前のケリの羽繕いです。

しぐさが何ともカワイイですね。
昼前後だったので陽炎が出ていて少しピンあまです。

このところ雨でフィールド行けないので残念ですが、次はいつ行けるのか・・・。

画像クリックで拡大します。

e0366707_894361.jpg

e0366707_895480.jpg

e0366707_810469.jpg

e0366707_8101571.jpg

e0366707_810266.jpg

e0366707_8103789.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-10-17 08:12 | ケリ
2017年 10月 06日

ジャンプするケリ!

しばらく留まっていたケリがジャンプして移動した。

後ろ姿で顔が見えずに残念ですが、
羽を広げた姿もなかなかなのでUPしちゃいます。

手持ち撮影は難しいですね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7262527.jpg

e0366707_7263465.jpg

e0366707_7264337.jpg

e0366707_7265252.jpg

e0366707_72709.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-10-06 07:28 | ケリ
2017年 10月 05日

ケリと再会!

休耕田で見かけなくなったケリですが、
稲刈り後の田んぼで嬉しい再会となりました。

うずくまっているとほとんど見えないので
じっくり観察しないとわからないですね。

のんびりと羽繕いする姿が印象的です。

画像クリックで拡大します。

e0366707_883924.jpg

e0366707_884773.jpg

e0366707_885684.jpg

e0366707_89496.jpg

e0366707_891359.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-10-05 08:13 | ケリ
2017年 07月 22日

ケリの飛翔(その3)!

朝から猛暑の中、ケリが飛んでいる。

逆光なので撮るのが難しいが、
頭上に来たのでどうにか撮ることが出来ました。

羽が透けて見えますが色がなかなか出ませんね。

それにしても体温より暑いとグッタリします。

画像クリックで拡大します。

e0366707_832512.jpg

e0366707_8321756.jpg

e0366707_8322823.jpg

e0366707_8323981.jpg

e0366707_832484.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-22 08:34 | ケリ
2017年 07月 17日

ケリの集団!

何箇所かでケリの集団が見られました。

田んぼの畦道でのんびりとしています。
近寄ると逃げそうなので手撮りでパシャパシャ。

三脚撮りが多く手撮りが慣れていないので
ピンがやや甘くなりました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7453172.jpg

e0366707_7454493.jpg

e0366707_7455794.jpg

e0366707_746978.jpg

e0366707_7462176.jpg


画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-17 07:09 | ケリ
2017年 07月 13日

ケリのジャンプ!

上空から飛んできたケリが勢いがつきすぎて
手前の仲間へ追突しそうになってジャンプ。

仲間もビックリして羽根を広げました。

いくぶん逆光なので羽が透けて見えます。
逆光で撮るのは難しいですが時には面白い効果にもなりますね。

ちょっとピンあまなので残念ですが、リベンジに期待ですね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7304754.jpg

e0366707_7305864.jpg

e0366707_731854.jpg

e0366707_7311812.jpg

e0366707_7312990.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-13 07:33 | ケリ
2017年 07月 10日

ケリの飛翔!

ケリが頭上を飛んで行った。
今までで最も至近距離だったかもしれない。

特に威嚇する気配はなく、
こちらをチラッと見てそのまま行ってしまった。

田んぼの中でギャーギャー鳴き声が聞こえるんですが、
稲が伸びてきたので姿は見えずらいですね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7363879.jpg

e0366707_7364863.jpg

e0366707_7365672.jpg

e0366707_737440.jpg

e0366707_7371349.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-10 07:38 | ケリ
2017年 07月 01日

ケリの飛翔!

アマサギの中に1羽のケリが混じっていましたが、
突然飛び出しちゃいました。

独特のギャーギャーという鳴き声で
アマサギの上を飛んで行きました。

もう少し接近して撮りたかったんですが
なかなかうまくいかないですね。

集団で見かけることはありませんでしたが、
畦道に1羽ずつ散らばっているのを確認できました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_8344888.jpg

e0366707_835239.jpg

e0366707_8352632.jpg

e0366707_8354235.jpg

e0366707_8383666.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-01 08:39 | ケリ