パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ツバメチドリ( 5 )


2017年 09月 15日

ツバメチドリの飛翔(その3)!

休耕田の上空を飛び立ったツバメチドリです。

飛びながらこちらを向いてくれたのですがピンあまでわかりにくいですね。
やはり飛び方についていけませんね。

パシャパシャ流ツバメ返しなんて技があれば少しはまともに撮れるかも。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7315891.jpg

e0366707_732869.jpg

e0366707_7322041.jpg

e0366707_7323180.jpg

e0366707_7324017.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-09-15 07:34 | ツバメチドリ
2017年 09月 14日

ツバメチドリのポートレート!

12日前に撮ったツバメチドリです。
休耕田の中で寛いでいる姿ですが何しろ動きがないのです。

ずーーと、固まったまま、たまに首を廻して
周辺の状況を確認しているみたいですね。

こちらも忍耐が必要ですが根負けしてしまいます。

画像クリックで拡大します。

e0366707_641832.jpg

e0366707_64302.jpg

e0366707_644288.jpg

e0366707_645368.jpg

e0366707_65379.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-09-14 06:06 | ツバメチドリ
2017年 09月 09日

ツバメチドリの飛翔(その2)!

なかなか飛ばなかったツバメチドリ。

いつものように休耕田で固まっていたが、
上空にサギの群れが飛んできたのを合図に飛び立った。

飛出しは撮れませんでしたが飛翔姿をどうにか撮ることが出来ました。

それにしても真直ぐ飛ばず、急降下・急旋回を
繰り返すので撮るのは難しいですね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_6322033.jpg

e0366707_6322887.jpg

e0366707_6324089.jpg

e0366707_6324998.jpg

e0366707_633029.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-09-09 06:36 | ツバメチドリ
2017年 09月 06日

ツバメチドリのエンジェルポーズ!

トコトコ歩くほかはあまり動きの少ない鳥ですが、
まれにエンジェルポーズをとります。

それも突然何の前ぶれもなく始まるので撮るのは難しいですね。
ちょっと草被りがあるのが残念ですがUPしちゃいます。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7373270.jpg

e0366707_7374548.jpg

e0366707_7375570.jpg

e0366707_73837.jpg

e0366707_7381474.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-09-06 07:40 | ツバメチドリ
2017年 08月 31日

ツバメチドリの飛翔!

ツバメチドリはなかなか手強い。

4時間待ってたった1度しか飛ばなかった。
それも瞬間芸のような飛び方で終了したのでガッカリしていましたが・・・。

もともとそんなに動き廻る鳥でもないので
待機している間は緊張がほどけてしまう。
カメラから離れて鳥友さんと世間話しをしています。

そんな中、この日は指運が良くタイミングピッタリで
シャッターを切ることが出来て飛翔姿を撮ることが出来ました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7281267.jpg

e0366707_7282650.jpg

e0366707_728385.jpg

e0366707_7284833.jpg

e0366707_729099.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-31 07:30 | ツバメチドリ