パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ホシゴイ( 4 )


2017年 10月 27日

ホシゴイの飛付き!

ホシゴイが蓮原に下りる直前の画像です。

ゴイサギの幼鳥のことをホシゴイと言いますが、
名前が違うと親鳥とは別の鳥に見えますね。

この日は何度も飛翔したのでパシャパシャも忙しかったです。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7304383.jpg

e0366707_7305431.jpg

e0366707_731596.jpg

e0366707_7311763.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-10-27 07:33 | ホシゴイ
2017年 09月 23日

ホシゴイの飛翔(その2)!

これまた目的の鳥さん待ちの間に飛んだホシゴイ。

もうすぐランディングする姿勢ですね。
光と背景が良いとそれなりに見られるようです。

この時は珍しく何回もよく飛んでくれました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_729472.jpg

e0366707_730095.jpg

e0366707_7301396.jpg

e0366707_7302577.jpg

e0366707_7303816.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-09-23 07:32 | ホシゴイ
2017年 09月 13日

ホシゴイの飛翔!

蓮原のゴイサギのポイントでホシゴイも飛んでいます。

ゴイサギの幼鳥をホシゴイと言っているので、
当然のことながら同じ場所にいます。

個体数はホシゴイの方が多いですね。
通常は動きの少ない鳥ですが、この日はよく飛んでいました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7314158.jpg

e0366707_7315249.jpg

e0366707_732392.jpg

e0366707_7321487.jpg

e0366707_7322793.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-09-13 07:34 | ホシゴイ
2017年 09月 02日

ホシゴイの飛付き!

蓮原の少し開けた池の突き出た杭にホシゴイが飛びついた。

ゴイサギよりも地味な色合いで個体数も多いので
今まであまり撮らなかったんですが、
雨も上がって撮影しやすくなったのでパシャパシャ。

画像クリックで拡大します。

e0366707_6593311.jpg

e0366707_6594464.jpg

e0366707_6595519.jpg

e0366707_70664.jpg

e0366707_701812.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-09-02 07:02 | ホシゴイ