パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チュウジシギ( 3 )


2017年 09月 21日

チュウジシギの羽繕い(その2)!

身動きせずに固まっていた鳥ですが、
羽繕いを始めたのでパシャパシャ。

撮影時はオオジシギだと思っていましたが、
鳥撮りのベテランの方からチュウジシギらしいと
お聞きしましたので訂正させて頂きます。

NETやら図鑑で調べましたがやはりわかりずらいですね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_730630.jpg

e0366707_7302787.jpg

e0366707_7304387.jpg

e0366707_7305816.jpg

e0366707_7311128.jpg

e0366707_7312089.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-09-21 07:33 | チュウジシギ
2017年 09月 11日

チュウジシギの羽繕い!

なかなか変化のなかったチュウジシギですが羽繕いを始めました。
やはり動きのある動作なので良いですね。

ダイナミックな羽ばたきを待っていましたが、これはダメでした。

背景ももっとすっきりしていればなぁ・・・、
思い通りにはいきませんね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7322341.jpg

e0366707_7323257.jpg

e0366707_7324229.jpg

e0366707_7324983.jpg

e0366707_7325867.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-09-11 07:34 | チュウジシギ
2017年 09月 07日

今季初撮りのチュウジシギ!

オオジシギとタシギは見分けが難しいですね。

少し前ですが休耕田でオオジシギらしきものを見かけたんですが、
遠くてどちらのジシギだかはっきりしませんでした。

今回はオオジシギの特徴がいくつか見られるので、
たぶん間違いないと思いますが・・・。

※ 昨日、鳥撮りのベテランの方からオオジシギではなくチュウジシギらしいと
お聞きしましたので訂正させて頂きます。2017/09/17

画像クリックで拡大します。

e0366707_7411358.jpg

e0366707_7412383.jpg

e0366707_7413421.jpg

e0366707_741427.jpg

e0366707_742389.jpg

e0366707_7421320.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-09-07 07:43 | チュウジシギ