パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ノビタキ( 5 )


2017年 10月 23日

ノビタキの飛び出し!

天候不順のためなかなかフィールドへ行けません。

ネタ切れになってしまい在庫もほんのわずかになって
同じような画像になってしまいますが
できるだけ違ったアングル・構図での画像を選びました。

ノビタキの飛び出しを集めてみました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7435124.jpg

e0366707_744498.jpg

e0366707_7441591.jpg

e0366707_7442672.jpg

e0366707_7443781.jpg

e0366707_7444848.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-10-23 07:46 | ノビタキ
2017年 10月 21日

ノビタキとススキ!

ノビタキが草原のススキに止まった。

お気に入りのススキらしく何度も飛び出してはここに戻って来る。
周辺をぐるりと見廻す事が出来てちょうど良いのでしょう。

この日は個体数も多く次から次へと出て来るので
パシャパシャを満喫しました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_8187100.jpg

e0366707_818195.jpg

e0366707_8182921.jpg

e0366707_8183991.jpg

e0366707_8185192.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-10-21 08:20 | ノビタキ
2017年 10月 16日

ノビタキの飛翔!

ススキが穂を伸ばしている間をノビタキが飛んでいる。

ほぼ同じススキに止まるので被写体としては撮りやすいかもしれない。

でも、やはり飛翔する姿を撮るのは難しい。
どちらの方向に飛んで行くかによってタイミングがずれてしまうようです。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7424816.jpg

e0366707_742595.jpg

e0366707_7431096.jpg

e0366707_7434120.jpg

e0366707_7435395.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-10-16 07:45 | ノビタキ
2017年 10月 11日

ノビタキとセイタカアワダチソウ!

セイタカアワダチソウの林立する草原にノビタキが飛び廻っている。
止まる場所は大体同じ所が多いようだ。

上空に飛び出したかと思うとすぐに元の所に戻って来る。

眺めの良い少し高さのあるセイタカアワダチソウが
お気に入りのようですね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7354822.jpg

e0366707_736060.jpg

e0366707_736965.jpg

e0366707_7362034.jpg

e0366707_7362971.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-10-11 07:38 | ノビタキ
2017年 10月 09日

ノビタキの飛出しと飛付き!

ノビタキがタイミング良く飛び出しました。
すると、すぐ近くのセイタカアワダチソウに飛付きました。

見事なバランス感覚ですね。

この日は天気も快晴で気分も良かったのでしょう。
何回もジャンプやホバリングを繰り返しました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_019262.jpg

e0366707_0193563.jpg

e0366707_0194372.jpg

e0366707_0195389.jpg

e0366707_020021.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-10-09 00:22 | ノビタキ