パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミサゴ( 5 )


2017年 12月 06日

ミサゴの狩り(その2)!

獲物が重かったのか、しばらく水際から上がらなかったが、
ミサゴも全身の力を使って飛び出した。

獲物の向きを変えながら水平飛行している姿は
カッコ良いですね。

週末から仕事が超忙しくてなかなかフィールドへ行けません。
ハイイロチュウヒは元気に塒入りしているんでしょうか。

画像クリックで拡大します。

e0366707_0332494.jpg

e0366707_0333765.jpg

e0366707_0334854.jpg

e0366707_034069.jpg

e0366707_034102.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-12-06 00:03 | ミサゴ
2017年 12月 04日

ミサゴの狩り!

ようやくミサゴが獲物をゲットするところを見ることが出来ました。
少し前の画像(ハイチュウを撮り始める前)です。

何回もフィールド通いをしながら
旋回して戻ってしまうミサゴを見ては、今日もダメかぁ・・・と
タメ息ばかりついていましたが、
この時ばかりはニコニコしてしまいましたね。

少し遠かったんですが贅沢はいえませんね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_094425.jpg

e0366707_0953100.jpg

e0366707_010152.jpg

e0366707_0101195.jpg

e0366707_0102176.jpg

e0366707_0103073.jpg

e0366707_0104150.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-12-04 00:13 | ミサゴ
2017年 11月 23日

ミサゴが飛びこんだ・・・!

何度か上空から急降下して飛びこもうとしていたが
タイミングが合わずにやりなおし。

斜め上方から滑りこむようにダイブしてきた。

しばらく水中でバタバタしていたが急に飛び出した。
さあ、獲物は・・・、残念ながら失敗。

画像クリックで拡大します。

e0366707_02193.jpg

e0366707_021295.jpg

e0366707_022349.jpg

e0366707_023675.jpg

e0366707_024728.jpg

e0366707_025917.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-11-23 00:05 | ミサゴ
2017年 11月 15日

獲物を探すミサゴ!

前回のリベンジにミサゴフィールドへ行ってきました。

到着後まもなく幸先良く飛んできました。
至近距離まで近づきさかんに獲物を探しています。

しかし、大物を探しているのか、なかなか飛び込びませんね・・・。

画像クリックで拡大します。

e0366707_703719.jpg

e0366707_704814.jpg

e0366707_71021.jpg

e0366707_711242.jpg

e0366707_712669.jpg

e0366707_713972.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-11-15 07:03 | ミサゴ
2017年 11月 11日

ミサゴの飛翔!

今季はミサゴフィールドへなかなか行けなくて
出遅れてしまいましたが今季初撮りミサゴです。

でも残念ながら獲物はなし。

またリベンジに行かなければと思っています。

それにしてもカラスが多いなぁ・・・。
何回かミサゴが追いやられてしまいました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_093129.jpg

e0366707_09414.jpg

e0366707_095277.jpg

e0366707_010410.jpg

e0366707_0101558.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-11-11 00:12 | ミサゴ