パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 24日

ビンズイの枝止まり!

ビンズイの水浴びはずいぶん楽しませてもらいましたが、
他の場所では枝止まりとトコトコと歩き廻る姿を
見ることが出来ました。

他の鳥がなかなか見つからないところでビンズイだけは
相性がよいみたいです。

画像クリックで拡大します。

e0366707_6472936.jpg

e0366707_6474075.jpg

e0366707_6475249.jpg

e0366707_648340.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-05-24 06:49 | ビンズイ
2017年 05月 23日

サンコウチョウの雌も来た!

雄のサンコウチョウが飛んできた後、雌が続いて出てきた。
お互いがホイホイ囀りながら探しているようですね。

ペアリングがまもなく始まりそうな感じです。
今年は個体数が少ないし撮影するのが難しそうです。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7214381.jpg

e0366707_7215556.jpg

e0366707_722723.jpg

e0366707_722184.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-05-23 07:24 | サンコウチョウ
2017年 05月 22日

今年初撮りのサンコウチョウ!

サンコウチョウは例年になく入りが悪いようです。
個体数も非常に少なくほとんど見かけません。

何日も何日も待ち続け、ほんの一瞬枝止まりしたところを
奇跡的に撮ることが出来ました。

飛び出しはさすがにSSが遅くてブレブレです。

この後、もう1度撮ることが出来ましたが、
現在は姿を見ることがなく、ほとんど鳴く事もありません。

このまま営巣に入ってしまうんでしょうか。

e0366707_7315770.jpg

e0366707_7321099.jpg

e0366707_7323795.jpg

e0366707_7324970.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-05-22 07:34 | サンコウチョウ
2017年 05月 21日

キビタキも久しぶり!

キビタキも囀りはよく聞こえますが、
なかなか姿を現さなかったんですが
久しぶりに見ることが出来ました。

こちらも新緑をバックに黄色が映えます。

画像クリックで拡大します。

e0366707_6284770.jpg

e0366707_629210.jpg

e0366707_6291596.jpg

e0366707_6292650.jpg

e0366707_629393.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-05-21 06:31 | キビタキ
2017年 05月 20日

久しぶりにオオルリが来た!

このところオオルリを見かけませんでしたが、
久しぶりに囀りが聞こえてきました。

しばらくすると、近くの枝に止まりその姿を見せてくれました。

やっぱりオオルリの青色は緑に映えますね。
新緑がバックなので季節感がでています。

画像クリックで拡大します。

e0366707_6232272.jpg

e0366707_6233576.jpg

e0366707_6235197.jpg

e0366707_62437.jpg

e0366707_6241451.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-05-20 06:26 | オオルリ
2017年 05月 19日

こんな場所にカワセミが・・・!

なかなか目的の鳥は出てきませんね。
姿が見えないばかりか鳴き声もまったくなしです。

ポイントを変えてみましたがさっぱりダメです。
そんな時にカワセミが遠くの枝に止まりました。
でも、すぐに飛び去ってしまいました。

結局、この日はカワセミだけ・・・。
こんな日もたくさんありますね。

e0366707_663358.jpg

e0366707_664559.jpg

e0366707_665522.jpg

e0366707_6768.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-05-19 06:08 | カワセミ
2017年 05月 18日

元気なコマドリ雌!

コマドリの雄が囀りで楽しませてくれた後に
入れ替わるように雌が出てきた。

幾分地味な色合いをしていますがいろいろなポーズをとってくれました。
雄ばかりでは可愛そうなので雌もUPしちゃいます。

画像クリックで拡大します。

e0366707_6563676.jpg

e0366707_657556.jpg

e0366707_6571885.jpg

e0366707_657319.jpg

e0366707_6574567.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-05-18 06:59 | コマドリ
2017年 05月 17日

コマドリの囀り!

コマドリの囀りは何回聞いても良いものですね。
尾羽は開かなかったものの大きな口を開いて囀りました。

少し暗い場所でしたがなんとか撮ることが出来ました。
囀りながらぐるりと90度回転して最後はこちらを向いてくれました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_741636.jpg

e0366707_7411783.jpg

e0366707_7412966.jpg

e0366707_7414035.jpg

e0366707_81205.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-05-17 07:46 | コマドリ
2017年 05月 16日

ホバリングするビンズイ!

突然飛び上がったと思ったらビンズイがホバリングを始めた。
いやー驚きましたね。

至近距離でホバリングするのはめったに見られません。

大サービスしてくれたのでパシャパシャパシャと
夢中でシャッターを切りました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_61838100.jpg

e0366707_6184853.jpg

e0366707_6185890.jpg

e0366707_619960.jpg

e0366707_6192144.jpg

e0366707_6193288.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-05-16 06:20 | ビンズイ
2017年 05月 15日

新緑の中のコゲラ!

いろんな場所でよく見かけるコゲラですが、
最近は撮ることがほとんどありませんでした。

今回もスルーしそうになったんですが、
新緑をバックに捕食するコゲラが妙に新鮮に見えて
パシャパシャとシャッターを切っていました。

口いっぱい虫をくわえながら次の虫を探す・・・。
雛の給餌のため動き回っているんでしょうか。

画像クリックで拡大します。

e0366707_6484336.jpg

e0366707_6485690.jpg

e0366707_64981.jpg

e0366707_6491953.jpg

e0366707_6493013.jpg

e0366707_6494052.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-05-15 06:51 | コゲラ