パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 25日

ツミの雌(その2)!

呼んでも雄がなかなか来ないので、
雌が餌の下処理を始めました。

雛がそのまますぐに食べられるようにしているんですね。

通常は雄が餌をとってそれを雌に渡しますが、
若雄がなかなか餌が獲れないのでしびれをきらして
雌が餌獲りをしてきたんでしょうか。

画像クリックで拡大します。

e0366707_9422114.jpg

e0366707_9423329.jpg

e0366707_9424443.jpg

e0366707_9425497.jpg

e0366707_943598.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-06-25 09:44 | ツミ
2017年 06月 24日

オオタカの雛(その2)!

雛があっち行ったりこっち来たり、
羽をバタバタやったりと動きが活発になって来ました。

ちょうど1週間前の画像ですが真っ白い羽から
少しずつ茶色の羽毛が混ざってきました。

今週は仕事の都合で行けなかったので
どうなっているんでしょうか。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7411065.jpg

e0366707_7412226.jpg

e0366707_7413222.jpg

e0366707_7414422.jpg

e0366707_741553.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-06-24 07:43 | オオタカ
2017年 06月 23日

サンコウチョウが口を開いた!

なかなか見られないサンコウチョウの口の中。

何と黄緑色なんですね。
冠羽を逆立てて興奮しているようです。

今までこのような表情を見たことがありません。
かなりビックリしたんでしょうね。

画像は昨シーズン撮ったものです。

e0366707_72540.jpg

e0366707_721944.jpg

e0366707_723157.jpg

e0366707_724310.jpg

e0366707_725812.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-06-23 07:04 | サンコウチョウ
2017年 06月 22日

チョウゲンボウ雛の巣立ちの練習!

さあ、巣立ちだ。
勇気を出して行ってみよう・・・、ととと止まっちゃった。

どうもタイミングが合わないなぁ。
まだ飛び出しは怖いんだもんね。

見てないふりをしてね。
他の兄弟には内緒でお願いします。

画像クリックで拡大します。

e0366707_6234373.jpg

e0366707_6235321.jpg

e0366707_62455.jpg

e0366707_6241527.jpg

e0366707_6242846.jpg

e0366707_6244035.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-06-22 06:26 | チョウゲンボウ
2017年 06月 21日

ツミの雌!

ほんの一瞬光が射したポイントにツミの雌が来た。

餌を持ってきたよと雄を呼んでいるがなかなか反応がありません。
良く見ると左目が負傷していて痛々しいですね。

しばらくの間、大きな声で呼んでいましたが
諦めたらしく餌の下処理を始めました。

雄はどこかでサボッているんでしょうか。

画像クリックで拡大します。

e0366707_816278.jpg

e0366707_8164147.jpg

e0366707_8165313.jpg

e0366707_817533.jpg

e0366707_8171922.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-06-21 07:43 | ツミ
2017年 06月 20日

魅力的なサンコウチョウ!

サンコウチョウのブルーのアイリングと口ばし、
そして長い尾羽はやはり魅力的ですね。

明るい場所に止まったので日本画のような構図で
トリミングしてみました。

画像は昨シーズン撮った中から構成しました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_628957.jpg

e0366707_6282074.jpg

e0366707_6282967.jpg

e0366707_6283964.jpg

e0366707_6284936.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-06-20 06:30 | サンコウチョウ
2017年 06月 19日

オオタカの雛!

真っ白なオオタカの雛が巣の中から縁の方へ出てきた。
下には何があるのかなァ・・・と好奇心いっぱいで覗きこむ。

それ以上出て来ると落ちちゃうよ。

雛は3羽確認できますが、この他に何羽いるのか?
10日前の様子です。

画像クリックで拡大します。

e0366707_72340100.jpg

e0366707_7235545.jpg

e0366707_724925.jpg

e0366707_7242194.jpg

e0366707_7243329.jpg

e0366707_7244568.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-06-19 07:26 | オオタカ
2017年 06月 18日

オオタカの給餌!

親鳥が下処理した餌を雛のために運んできた。

巣の奥の方から入って来たので幾分ピンあまですが、
連続写真で見るとその様子がわかります。

雛は巣に埋もれて見えませんが、
おそらく食事中なのではないでしょうか。

画像クリックで拡大します。

e0366707_630523.jpg

e0366707_631483.jpg

e0366707_6311834.jpg

e0366707_6313018.jpg

e0366707_6314412.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-06-18 06:21 | オオタカ
2017年 06月 17日

チョウゲンボウの巣立ち(その4)!

雛が見送る中、親が飛び出した。

雛は突然の飛び出しだったのでビックリしたのか、
口を大きく開けて「早く戻ってきてちょうだい・・・」と
言っているように見えます。

2枚目の雛の表情が物語っています。

画像クリックで拡大します

e0366707_15473832.jpg

e0366707_15475299.jpg

e0366707_681572.jpg

e0366707_682795.jpg

e0366707_683724.jpg

e0366707_684815.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-06-17 06:10 | チョウゲンボウ
2017年 06月 16日

トラフズクのウィンク!

親のトラフズクが至近距離にいる。

すぐ真上の枝に止まっているのですが、
枝被りでなかなか体全体を見せないんですね。

しばらく待っていると少し移動して全身が見えてきました。
そして、こちらに向かってウィンクをしてきました。

e0366707_646237.jpg

e0366707_6461374.jpg

e0366707_6462445.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-06-16 06:48 | トラフズク