パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 31日

餌を食べるオオタカ!

餌を食べている所にもう1羽のオオタカが来た。

餌を取られないように羽でガードして食べ続ける。
けっして餌を分け合うようなことはしない。

後ろにいたオオタカがちょっかいを出して
餌を取ろうとすると他の枝に飛んで行ってしまった。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7465716.jpg

e0366707_747969.jpg

e0366707_7472051.jpg

e0366707_7473329.jpg

e0366707_7474437.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-31 07:49 | オオタカ
2017年 07月 30日

サンコウチョウの枝止まり!

昨晩は学生時代の友人との飲み会。

年数回ですが季節の変わり目に会って
たわいない世間話と昔話で盛り上がっちゃうんですね。

皆、気持ちは20代でも体は・・・。

今季のサンコウチョウの枝止まりは大敗でした。

ほとんど撮れていない状況でしたが、やはりあの目の前に
飛んで来た時のドキドキ感は今でも忘れることはできないですね。

至近距離でホバリングした時は見とれるばかりで
カメラを触ることもできなかった。

枝止まりはほとんどの時が数秒なので、
その間にシャッターを切ることになりますが、
ピンぼけやフレームアウトばっかり。

でも、難しいから面白いんですね。
また、来季も楽しませてほしいですね。

画像は在庫から。

画像クリックで拡大します。

e0366707_936431.jpg

e0366707_9361796.jpg

e0366707_9362986.jpg

e0366707_936403.jpg

e0366707_9365254.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-30 10:08 | サンコウチョウ
2017年 07月 29日

オオタカの枝止まり!

久しぶりにオオタカに会いに行ってきました。
以前来た時は巣立ち前のカワイイ雛が何羽かいましたが・・・。

フィールドへ到着するなり枝止まりする
オオタカに会う事が出来ました。

いや~カッコ良いですね。

この日はサービス満点で何箇所かで撮ることが出来ましたので
数回に分けてUPしちゃいます。

e0366707_1184039.jpg

e0366707_7542412.jpg

e0366707_7543595.jpg

e0366707_827398.jpg

e0366707_755438.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-29 07:56 | オオタカ
2017年 07月 28日

チョウゲンボウの巣立ち(その5)!

少し前の画像(うっかり忘れていました)になりますが、
チョウゲンボウの巣立ちです。

6羽の雛がいましたが発育が遅れていた末っ子の飛出しです。
まだあどけない表情ですがしっかり飛ぶことが出来ました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_637380.jpg

e0366707_6371438.jpg

e0366707_6372471.jpg

e0366707_6373466.jpg

e0366707_6374674.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-28 06:39 | チョウゲンボウ
2017年 07月 27日

サンコウチョウの雛は・・・!

抱卵に入って13日目に孵化しましたが、
残念ながらヘビにやられてしまい雛を見ることができませんでした。

サンコウチョウ親が餌を運んでいる様子は確認されているので
ちょっとでも雛を見ることが出来たらなぁ・・・と残念です。

2日後には巣はカラスに壊されてしまい無残な形に・・・。

きっと、また違う営巣場所を見つけてカワイイ雛が
巣立ちしていることでしょう。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7414784.jpg

e0366707_7415761.jpg

e0366707_742845.jpg

e0366707_7421960.jpg

e0366707_742305.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-27 07:44 | サンコウチョウ
2017年 07月 26日

アマサギの飛出し!

いつもの撮影ポイントへ行く途中に撮ったアマサギです。
少し前になりますが7/2に撮った画像です。
車中から狙っているとやはりこちらに気づかないようです。

画像クリックで拡大します。

e0366707_844022.jpg

e0366707_85167.jpg

e0366707_852211.jpg

e0366707_853837.jpg

e0366707_854942.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-26 07:46 | アマサギ
2017年 07月 25日

サンコウチョウの抱卵・雄(その4)!

毎回同じような画像になってしまいますが、
良く見るとサンコウチョウの飛び付きの
角度や体勢が違っています。

巣を支える小枝はY字になっているので、
基本的にはY字の前後から飛び付きますが、
いくつかのバリエーションがあるみたいですね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7333288.jpg

e0366707_7334338.jpg

e0366707_7335445.jpg

e0366707_734412.jpg

e0366707_734169.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-25 07:36 | サンコウチョウ
2017年 07月 24日

ヨシゴイの飛翔(その3)!

葦原を飛んでくるヨシゴイです。

なかなか近くを飛んでくれませんがどうにか
タイミングが合って撮ることが出来ました。

背景の樹木が距離感をだしてくれますね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7374799.jpg

e0366707_73802.jpg

e0366707_7381168.jpg

e0366707_7382248.jpg

e0366707_7383276.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-24 07:39 | ヨシゴイ
2017年 07月 23日

コヨシキリの飛出し・飛付き!

ヨシゴイを待っている間にコヨシキリが葦に
止まって囀っている。

飛出しと飛付きを何度も繰り返して楽しませてくれる。
ここがコヨシキリのテリトリーになっているらしい。

セッカやオオセッカも他の所で囀っているが
なかなか撮れる状況ではありません。

コヨシキリは順光で光も良いし、背景のボケも良かったですね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7253576.jpg

e0366707_7254869.jpg

e0366707_7255974.jpg

e0366707_7261155.jpg

e0366707_7262436.jpg

e0366707_7263548.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-23 07:35 | コヨシキリ
2017年 07月 22日

ケリの飛翔(その3)!

朝から猛暑の中、ケリが飛んでいる。

逆光なので撮るのが難しいが、
頭上に来たのでどうにか撮ることが出来ました。

羽が透けて見えますが色がなかなか出ませんね。

それにしても体温より暑いとグッタリします。

画像クリックで拡大します。

e0366707_832512.jpg

e0366707_8321756.jpg

e0366707_8322823.jpg

e0366707_8323981.jpg

e0366707_832484.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-07-22 08:34 | ケリ