パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 31日

ツバメチドリの飛翔!

ツバメチドリはなかなか手強い。

4時間待ってたった1度しか飛ばなかった。
それも瞬間芸のような飛び方で終了したのでガッカリしていましたが・・・。

もともとそんなに動き廻る鳥でもないので
待機している間は緊張がほどけてしまう。
カメラから離れて鳥友さんと世間話しをしています。

そんな中、この日は指運が良くタイミングピッタリで
シャッターを切ることが出来て飛翔姿を撮ることが出来ました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7281267.jpg

e0366707_7282650.jpg

e0366707_728385.jpg

e0366707_7284833.jpg

e0366707_729099.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-31 07:30 | ツバメチドリ
2017年 08月 30日

水面に溶け込むセイタカシギ!

セイタカシギに会うのも飛翔姿を撮ってから久しくなりますが、
今回は至近距離まで近寄って来ました。

水面の写り込みが綺麗だなぁ・・・
なんて見ていたらセイタカシギが動き廻っています。

トンボがセイタカシギの前を横切りました。
なんだか絵画の様な背景なのでピンあまですがパシャパシャ。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7213750.jpg

e0366707_7214996.jpg

e0366707_722016.jpg

e0366707_722988.jpg

e0366707_7222299.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-30 07:23 | セイタカシギ
2017年 08月 29日

コウノトリが怒った(その2)!

ひとまず逃げたはずのトビがUターンして戻って来た。

すかさずコウノトリが翼を広げてトビの行く手をふさごうとする。
緊張の瞬間ですが、ぎりぎりのところでトビは逃げ切ったようです。

両者ホッとしているかもしれませんね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_657868.jpg

e0366707_6572539.jpg

e0366707_657362.jpg

e0366707_6574823.jpg

e0366707_658084.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-29 06:59 | コウノトリ
2017年 08月 28日

コウノトリが怒った(その1)!

コウノトリとトビが仲良く捕食していると思ったら、
突然にコウノトリが怒って威嚇始めた。

餌を横取りされたんでしょうか。
翼を広げてトビに向かっていく。

いや~、コウノトリの体型は大きいのでトビは逃げるばかりですね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_6531896.jpg

e0366707_6533080.jpg

e0366707_6534177.jpg

e0366707_6535296.jpg

e0366707_654322.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-28 06:55 | コウノトリ
2017年 08月 27日

眼前からセッカの飛出し!

パシャパシャパシャの夏休みも終了し、
本日からブログ再開させていただきます。

夏休み中には鳥友さんからたくさんの情報を頂き
感謝感激しております。

まだまだ猛暑のまっただ中なので
体力・知力(別に頭は使っていないのですが・・・)の
限界を超えないように適度にフィールドへ行きたいと思っております。

至近距離からセッカが飛び出した。
光線も背景も良いのでパシャパシャとシャッターを切る。

以前撮影したセッカは逆光で真っ黒なのでUPしませんでしたが
今回は初UPです。

画像クリックで拡大します。

e0366707_74542.jpg

e0366707_7451827.jpg

e0366707_7452960.jpg

e0366707_746267.jpg

e0366707_7463658.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-27 07:48 | セッカ
2017年 08月 11日

オオタカの飛びつきが・・・!

樹木のてっぺんで廻りを見回しているオオタカの所に
他の1羽が突撃して来た。
おっとっと・・・、うまく止まれなくて飛びつき失敗かなァ。

しばらくの間ですが夏休みを取らさせて頂き
ブログはお休みさせて頂きます。

新ネタが入り次第ブログを再開させて頂きますので、
その際には皆様のご訪問をお待ちしております。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7315835.jpg

e0366707_7321043.jpg

e0366707_7321946.jpg

e0366707_7323020.jpg

e0366707_7324058.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-11 07:34 | オオタカ
2017年 08月 10日

水場のオオタカ!

このところ仕事と猛暑のためにフィールドへ行けず
ネタ切れになってしまいました。

またまたオオタカになってしまいますが、
もうしばらくお付き合いください。

水場に来たオオタカですが、水を飲んだ後に
水浴びの体勢に入ったのですがCMを気にしたんでしょうか、
そのまま水場から出て行ってしまいました。
残念ですね・・・。

e0366707_7275624.jpg

e0366707_728886.jpg

e0366707_7282147.jpg

e0366707_7283535.jpg

e0366707_7284853.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-10 07:31 | オオタカ
2017年 08月 09日

ヨシゴイの飛翔(その4)!

はるか遠方を飛ぶヨシゴイ。
なかなか近くを飛びませんね。

うだるような猛暑の中、近くを飛んでほしいのですが・・・。

飛翔ルートはいくつかあるようですが、
やはりCMさんがカメラを構えてない所を飛びます。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7433535.jpg

e0366707_7434676.jpg

e0366707_7435499.jpg

e0366707_744528.jpg

e0366707_7441312.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-09 07:45 | ヨシゴイ
2017年 08月 08日

オオタカの飛翔!

至近距離を飛んでいるオオタカ幼鳥です。

連写しましたがなかなかうまく撮れませんね。
フレームアウトやブレブレで完敗です。

どうにか見られる画像をUPします。

e0366707_7321365.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-08 07:32 | オオタカ
2017年 08月 07日

オオタカのジャンプ!

オオタカが樹木の間を飛び廻っている。

小枝や葉っぱが少ない場所だったので、
幸い何の被りもなくジャンプをする瞬間を撮ることが出来ました。

少しピンあまとブレたカットもありますが
暗い所だったのでSS上がらず仕方ないですね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_737219.jpg

e0366707_7371246.jpg

e0366707_7372123.jpg

e0366707_7373224.jpg

e0366707_7374076.jpg

e0366707_737486.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

by 1fuwa2fuwa | 2017-08-07 07:40 | オオタカ