パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 11日

ミコアイサの飛出し!

本命の鳥さんが出てこなくて帰ろうと思った時に
鳥友さんが偶然やってきて、
ミコアイサの♂が入ったと教えてもらいフィールドをそちらに移しました。

すぐにミコアイサ♂が見つかりパシャパシャ。

かなりの枚数を撮ったので帰ろうとしたら
突然助走をつけてポンポンポンと飛び出しました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_00288.jpg

e0366707_001366.jpg

e0366707_002319.jpg

e0366707_003247.jpg

e0366707_00423.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-12-11 00:02 | ミコアイサ
2017年 12月 09日

チュウヒの塒入り・・・?

ハイイロチュウヒが塒入りしてから、しばらくしてチュウヒが飛んできた。

日没後で光も少なく遠かったので画質はあまり良くありませんが、
塒入りするようなしぐさをとったのでパシャパシャ。

・・・結局、塒入りしそうになりましたが再び飛び去りました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7452498.jpg

e0366707_7453421.jpg

e0366707_7454331.jpg

e0366707_7455230.jpg

e0366707_746040.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-12-09 07:47 | チュウヒ
2017年 12月 08日

ハイイロチュウヒ(その8)!

葦原の中を飛ぶハイイロチュウヒです。

塒入り直前の画像ですが、残念ながら塒入りは
葦に被ってしまい撮ることができませんでした。

でも鋭い目つきのハイイロチュウヒは
やはり猛禽そのものでカッコ良いですね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_055199.jpg

e0366707_06043.jpg

e0366707_061017.jpg

e0366707_062098.jpg

e0366707_062986.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-12-08 00:08 | ハイイロチュウヒ
2017年 12月 07日

ハイイロチュウヒ(その7)!

今週のハイイロチュウヒはどうなっているんでしょうか。

先週いろんな動きのハイイロチュウヒを撮ることができたので、
まだすべての画像は整理していませんが、
とりあえず良さそうなものからUPしちゃいます。

背景や光の入り方でハイイロチュウヒのカッコ良さも変わりますね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_23542438.jpg

e0366707_2354376.jpg

e0366707_23544745.jpg

e0366707_23545715.jpg

e0366707_2355782.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-12-07 00:02 | ハイイロチュウヒ
2017年 12月 06日

ミサゴの狩り(その2)!

獲物が重かったのか、しばらく水際から上がらなかったが、
ミサゴも全身の力を使って飛び出した。

獲物の向きを変えながら水平飛行している姿は
カッコ良いですね。

週末から仕事が超忙しくてなかなかフィールドへ行けません。
ハイイロチュウヒは元気に塒入りしているんでしょうか。

画像クリックで拡大します。

e0366707_0332494.jpg

e0366707_0333765.jpg

e0366707_0334854.jpg

e0366707_034069.jpg

e0366707_034102.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-12-06 00:03 | ミサゴ