2017年 01月 16日

アカウソが鳴いている!

先日とは異なるポイントで待っているとアカウソが鳴き始めました。

徐々に大きな鳴き声になってきます。
探し出そうとしますが見つからない。

どこにいるんだろう、変だなぁ~と思っていると、
一緒に鳥待ちしていたCMさんがあそこにいるよと教えてくれました。

いや~、すぐそばの樹木の枝に止まっていました。
CMさんありがとうございます。

e0366707_119517.jpg

e0366707_049962.jpg

e0366707_0492331.jpg

e0366707_0493788.jpg

e0366707_0495378.jpg

e0366707_050452.jpg



※ PHOTOはポップアップで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-01-16 00:52 | ウソ
2017年 01月 15日

ルリビタキがそよ風を受けて!

ルリビタキ♂はカメラをセットすると間もなくやってきました。

近くの小枝に止まりこちらを見ています。
キョロキョロまわりを気にしている様子ですね。

しばらくすると少し大きめの石の方へ飛んで行き
そよ風を受けながら気持ちよさそうにしていました。

e0366707_09657.jpg

e0366707_091696.jpg

e0366707_093315.jpg

e0366707_094982.jpg

e0366707_010513.jpg



※ PHOTOはポップアップで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-01-15 00:12 | ルリビタキ
2017年 01月 14日

ウソが飛んで来た!

フィールドで別の鳥を待っていたらウソが飛んできました。
昨シーズンはあまり撮れなかった鳥です。

ピンク色が綺麗ですね。
遠目に見てもこのピンク色は目立つのですが
近くで見るとさらに良い色ですよね。

e0366707_048651.jpg

e0366707_0481614.jpg

e0366707_0482763.jpg



※ PHOTOはポップアップで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-01-14 00:51 | ウソ
2017年 01月 13日

コミミズクが目の前を飛んだ!

昨シーズンは撮るのが難しかったコミミズク。
今シーズンは個体数が多く入っているので比較的撮りやすいとか。

それでも猛スピードで飛んでくるのでピント合せが難しいのです。

連写して数多くの枚数を撮りますが
なかなか思い通りには撮らせてもらえないですね。

やはりフィールド通いが続きそうです。

e0366707_073534.jpg

e0366707_074684.jpg

e0366707_081129.jpg

e0366707_083713.jpg



※ PHOTOはポップアップで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-01-13 00:10 | コミミズク
2017年 01月 12日

キクイタダキを撮るのは難しい!

いつ撮ってもキクイタダキは難しい鳥です。

ピュンピュン飛び回ってなかなか止まらない。
樹木の中に入って外側に出てこない。

ようやく姿が見えても杉葉・枝にピントを持っていかれて
キクイタダキにはピンがきませんね。

期待通りの画像が撮れないから何回も撮りに行くのですが、
はたして今シーズンはどんなベストショットが撮れるのでしょうか。

e0366707_23584032.jpg

e0366707_23585717.jpg

e0366707_2359975.jpg

e0366707_23592094.jpg

e0366707_2359305.jpg



※ PHOTOはポップアップで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-01-12 00:05 | キクイタダキ