パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 11日

アマサギの飛翔!

数日前にフィールドへ行ったらもういなくなってしまっていた。

この場所からどこに移動したのか。
そう遠くには行っていないと思うが・・・。

先日撮った飛翔姿をUPします。
もう少し見たかったなぁ・・・。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7522022.jpg

e0366707_7522868.jpg

e0366707_7523624.jpg

e0366707_7524481.jpg

e0366707_7525223.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-07-11 07:53 | アマサギ
2017年 07月 10日

ケリの飛翔!

ケリが頭上を飛んで行った。
今までで最も至近距離だったかもしれない。

特に威嚇する気配はなく、
こちらをチラッと見てそのまま行ってしまった。

田んぼの中でギャーギャー鳴き声が聞こえるんですが、
稲が伸びてきたので姿は見えずらいですね。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7363879.jpg

e0366707_7364863.jpg

e0366707_7365672.jpg

e0366707_737440.jpg

e0366707_7371349.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-07-10 07:38 | ケリ
2017年 07月 09日

エナガのポートレート!

至近距離に止まったエナガです。

このところ、仕事の都合でフィールドへなかなか行けませんので、
在庫の中からエナガのポートレートをUPします。

いつもはすぐに飛び出してしまうのに、
この時はいろんなポーズをとってくれました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_6212113.jpg

e0366707_621308.jpg

e0366707_6213969.jpg

e0366707_6214757.jpg

e0366707_6215738.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-07-09 06:23 | エナガ
2017年 07月 08日

サンコウチョウの巣作り(その2)!

巣作りもいよいよ終盤になってきたようです。

細長い繊維状の物を運んできます。
外観はほぼ完成しているようですが、
内側の内装でもやっているんでしょうか。

その繊維状の物で補強すると、
すぐに飛び出してまた戻って来ます。

これを何回も繰り返し巣が完成しました。

巣の完成から3日間は留守になりました。
そして、抱卵が始まります・・・。

画像クリックで拡大します。

e0366707_8244441.jpg

e0366707_8245680.jpg

e0366707_825589.jpg

e0366707_8251888.jpg

e0366707_8252826.jpg

e0366707_8253970.jpg

e0366707_8254833.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-07-08 08:27 | サンコウチョウ
2017年 07月 07日

サンコウチョウの巣作り!

他の場所よりも営巣の時期が遅くなったようですが
一生懸命に巣作りをしています。

通常は雄雌が共に巣作りしますが、
ここでは雌が主導権を握って雄は巣作りに参加しません。

巣作りの邪魔にならないように
できるだけ短時間での撮影にしました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7374538.jpg

e0366707_7375445.jpg

e0366707_738361.jpg

e0366707_7381112.jpg

e0366707_7382784.jpg

e0366707_7383566.jpg

e0366707_738443.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-07-07 07:40 | サンコウチョウ