パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 30日

コチドリのポートレート!

休耕田の水場にやってきたコチドリ。

かなり接近してきたので表情がよくわかります。
アイリングもクッキリしていますね。

通常は集団でいますが、この時は1羽でトコトコと近づいてきました。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7514426.jpg

e0366707_7515213.jpg

e0366707_752199.jpg

e0366707_75210100.jpg

e0366707_7521970.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-09-30 07:53 | コチドリ
2017年 09月 29日

至近距離のヨシゴイ!

なかなか出てこないムラサキサギを待っている間に
ヨシゴイが飛んできた。

もうすでにCMさん達が帰った後だったので、
人の気配がなくなり出て来たのかもしれませんね。

葦被りですが至近距離で撮れたのでUPしちゃいます。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7364999.jpg

e0366707_73709.jpg

e0366707_7371278.jpg

e0366707_7372378.jpg

e0366707_7373310.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-09-29 07:39 | ヨシゴイ
2017年 09月 28日

ムラサキサギはいまどこに・・・!

初見初撮り後に何回かムラサギサギに会いに行きましたが、
残念ながら全く出会う事ができませんでした。

目的地に到着するや否や仕事の呼び出しで帰宅。
その後、ムラサキサギが出て来た事も。

あ~ぁ、いつもこんなタイミングですね。
もう抜けてしまったんですかね。

9月3日撮影の画像をUPします。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7422091.jpg

e0366707_7424087.jpg

e0366707_74251100.jpg

e0366707_743353.jpg

e0366707_743169.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-09-28 07:45 | ムラサキサギ
2017年 09月 27日

カルガモの羽ばたき!

前回の水浴びの続きですが、
水浴びが終わると水切りのための羽ばたきを始めました。

不思議なもので何か手旗信号のように見えたのでパシャパシャ。
カルガモちゃんも綺麗に撮ってほしいと言っているようです。

画像クリックで拡大します。

e0366707_7321410.jpg

e0366707_7322599.jpg

e0366707_7323591.jpg

e0366707_732471.jpg

e0366707_7325896.jpg

e0366707_7331068.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-09-27 07:34 | カルガモ
2017年 09月 26日

至近距離のイカルチドリ!

イカルチドリとコチドリも慣れないとわかりにくい。

イカルチドリはコチドリと違ってアイリングが目立たないようだが、
これも光やアングルの状態によってはっきりしない場合がある。

胸の帯は細くて淡色らしいのでイカルチドリじゃないかなぁ・・・と思います。

画像クリックで拡大します。

e0366707_6551761.jpg

e0366707_6552756.jpg

e0366707_6553992.jpg

e0366707_6555020.jpg

e0366707_6555931.jpg



画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa



[PR]

# by 1fuwa2fuwa | 2017-09-26 06:57 | イカルチドリ