人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パシャパシャパシャ

tekuteku23.exblog.jp
ブログトップ
2021年 11月 30日

キセキレイ(その6)!

ハクセキレイに追われて飛び廻るキセキレイ。
青い水面とキセキレイの黄色のコントラストが良いですね。
少しピンあまですが尾羽の動きが面白いのでパシャパシャパシャ。

画像クリックで拡大します。

キセキレイ(その6)!_e0366707_16355314.jpg

キセキレイ(その6)!_e0366707_16360437.jpg

キセキレイ(その6)!_e0366707_16361640.jpg

キセキレイ(その6)!_e0366707_16362817.jpg

キセキレイ(その6)!_e0366707_16363816.jpg

画像クリックで拡大します。
Photo by 1fuwa





by 1fuwa2fuwa | 2021-11-30 16:38 | キセキレイ | Comments(4)
Commented by akaiga-bera at 2021-12-01 07:42
おはようございます。
キセキレイさんの飛びもの、撮ってみたいですね。どうしたらこんな姿を撮れるのかしら?
最近動体視力も落ちているのか、怪しい画像ばかりの日々。諦めてはいけないと感じてしまいました。
動画じゃないのに『生きてる!』って感じます。
Commented by 1fuwa2fuwa at 2021-12-01 15:31
> akaiga-beraさん
コメントありがとうございます。
ここではキセキレイもハクセキレイも飛び廻っていますが、
いざカメラを構えると素早くてなかなか撮らせてもらえません。
連写、連写して稀に飛翔姿を撮ることができます。
今回はハクセキレイが追いかけてきたので
飛び出しのタイミングをはかることが出来ました。
Commented by canomama at 2021-12-01 20:52
ハクセキレイとキセキレイのバトル
初めて見ました。
近くでよく見かけますが、バトルは見たことありません。
写真、迫力あって大きい鳥に見えて
セキレイとは分かりませんでした^^;
Commented by 1fuwa2fuwa at 2021-12-02 18:11
> canomamaさん
コメントありがとうございました。
この場所はハクセキレイの縄張りなんですが、
この日はひょっこりキセキレイが出てきたもんですから
ハクセキレイは縄張りに侵入してきたと思い
追い出そうとしたんじゃないかと思います。
尾羽の動きが面白かったんでシャッターを押してしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミサゴ(その106)!      トビ(その4)! >>